俺の秘密基地

30代男の頭の中。新米パパ・妻ADHD・平凡なサラリーマンの奮闘記

最高にコスパが良いBluetoothイヤホンはこれだ。

本日のお題は「Bluetoothイヤホン」です。

今は「完全ワイヤレスイヤホン(左右独立型)」が市場を席捲していますが、

僕は、少し前まで最先端だった「左右一体型イヤホン」が好きです。

こんなやつ↓↓

f:id:nextstage-30:20210413213600p:plain

 

みなさんにも、左右一体型をおススメしたいです。

理由は以下のとおり。

【左右一体型がおすすめな理由】

①首に掛けられるのがなにげに便利。

左右独立型は線が一切ないのでスマートだし、動きやすいですが、ちょっと耳から外したときの「置き場」がないんです。

その点、左右一体型なら耳から外しても首にかけておけばOK。

②失くしにくい

①と被るかもしれませんが、首に掛けておけるので失くしにくいです。

左右独立型は転がってどこかに旅立たれてしまいます・・・

コスパが良い

同じ値段で、より音質が良く、電池の持ちが良いのは左右一体型です。

 

どうでしょうか。私からしたら左右一体型はメリットしかないです。

カッコつけて左右独立型を買ったこともありますが、失くすのが怖くて使わなくなってしまいました。

 

さて、左右一体型の良さが分かったところで、じゃぁどれを買えばいいんだってことです。

【選ぶ基準】

①イヤホンヘッドがマグネット式になっているもの

ヘッド同士がくっつくため、イヤホンを外しているときもネックレスのように首にかけておくことができます。しまっておくときに絡まりづらいというメリットもあります。

 

②耳へのフィット感が良いもの

ただし、実際に使ってみないと分からないので、口コミを参考にしつつ、付属のイヤーチップがあり調整できるものを狙っていきます。

 

③音質・遅延で失敗しないために「コーデック」に注目

コーデックとはBluetoothの通信方式を表すもので、iPhoneユーザーならAACAndroidユーザーならaptXを選ぶと、ある程度音質の悪いものを弾くことができます。

 

【結局どれを買えばいいの?】

上記の基準から厳選した結果、僕はこれを購入しました。

 

 お値段3200円(税込)なり。

届いたら、またレビューします!

それでは今日はここまで。