俺の秘密基地

30代男の頭の中。新米パパ・妻ADHD・平凡なサラリーマンの奮闘記

【レビュー】最強コスパBluetoothイヤホン「SOUNDPEATS Q30HD」 

先日AMAZONでポチッたイヤホンが届きました!!

記事はこちら↓↓

nextstage-30.hatenablog.com

 

様々な俺的選考基準をクリアしたイヤホンなのですが、実際に装着したり、音質をチェックしたわけではないので、届くまでワクワクドキドキです。

 

開封

f:id:nextstage-30:20210419224546j:plain

 

その名は「SOUNDPEATS Q30HD」です。

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:nextstage-30:20210419224718j:plain

 

f:id:nextstage-30:20210419224738j:plain

 

説明書・充電ケーブル・イヤホン本体・調整用のイヤーピースが5サイズ・収納ケースが入っています。これだけ調整用のイヤーピースがあれば、ほとんどの人の耳にフィットするのではないでしょうか。ちなみに私はめんどくさいのもあって、デフォルトのまま使っていますが良くフィットします。

 

収納ケースが何気に便利です。割と堅めの素材でできており、カバンの中でイヤホンが絡まなくて済みます。

f:id:nextstage-30:20210419224804j:plain

 

装着するとこんな感じ。

 

f:id:nextstage-30:20210419224906j:plain

 

値段の割には高級感がありますね!

そしてやっぱりマグネットは便利です。激しく運動しても落とす心配がない。

 

f:id:nextstage-30:20210419224831j:plain

【気になる音質は??】

俺は〇〇万円するイヤホンをしたことはないですが、正直素人には十分ではないかと思います。口コミにもありますが、遮音性が高く、ちょっとした耳栓並みです。

そのおかげか、重低音を大音量で聞くと心臓に響きます。数年前の〇〇万円するイヤホンと同等の音質ではないでしょうか。一方で、高音はそれほど澄んだ音がしない、籠った音がします。といっても100円イヤホンなどとは明らかに音質が違います。

 

音質・質感・装着感ともに大満足です。なにせ、3000円ほどですから!!

 

もちろんデザリングも簡単、音飛びもなく快適です。

ちなみに俺のスマホはiphonです。

 

とうわけで、自信をもっておススメできます。