俺の秘密基地

30代男の頭の中。新米パパ・妻ADHD・平凡なサラリーマンの奮闘記

給湯器交換体験記~キンライサー~

我が家の給湯器17年選手で頑張ってくれておりましたが、 ついに交換しました。 結構高いですよね給湯器。 うちは床暖房ありのマンションタイプなので、 30万円くらいかかることを覚悟していました。 相見積もりから値引き交渉、給湯器交換までの体験談を…

【レビュー】最強コスパBluetoothイヤホン「SOUNDPEATS Q30HD」 

先日AMAZONでポチッたイヤホンが届きました!! 記事はこちら↓↓ nextstage-30.hatenablog.com 様々な俺的選考基準をクリアしたイヤホンなのですが、実際に装着したり、音質をチェックしたわけではないので、届くまでワクワクドキドキです。 【開封】 その名…

ユニクロの本革ベルトを2年間酷使した結果

こんばんは!コスパの良いものが大好きな俺です。 本日は知れらざるユニクロの名品、「本革ベルト」をご紹介します。 経年劣化をあまり紹介している方がいなかったので! イタリアンレザーではなく、安価な中国製の革です。 定価2990円ですが、セール時…

最高にコスパが良いBluetoothイヤホンはこれだ。

本日のお題は「Bluetoothイヤホン」です。 今は「完全ワイヤレスイヤホン(左右独立型)」が市場を席捲していますが、 僕は、少し前まで最先端だった「左右一体型イヤホン」が好きです。 こんなやつ↓↓ みなさんにも、左右一体型をおススメしたいです。 理由…

【準備編】オンライン英会話で使えるフレーズ厳選20個

さて、はじめてのオンライン英会話で撃沈しないように、あらかじめ使いそうなフレーズを頭に叩き込んでおきたいと思います。 いろんなまとめサイトがあって便利なのですが、100フレーズとかあって、さすがに全部覚えるのは無理なので20フレーズくらいに…

【準備編】留学経験のない英会話初心者がオンライン英会話を3カ月続けてみたら

DMM英会話の無料体験を申し込んだものの、いきなり日本語が話せない先生と二人きりで話すのはなかなかハードルが高く、まだレッスンを予約できない小心者の俺。 そういうとこやで。そういうとこが英語話せない原因やで。 がんばれ俺。がんばれ俺。 多少なり…

検証!留学経験のない英会話初心者がオンライン英会話を3カ月続けてみたら

そこそこの偏差値の高校を出た。 そこそこの有名大学を卒業した。 これまでの人生、そこそこ英語を勉強し、難しい読解問題も突破してきたのに、いざ英語を話すとなると、簡単な自己紹介でさえ口から出てこない・・・ そんなもどかしい経験をしてきました。 …