俺の秘密基地

30代男の頭の中。新米パパ・妻ADHD・平凡なサラリーマンの奮闘記

検証!留学経験のない英会話初心者がオンライン英会話を3カ月続けてみたら

そこそこの偏差値の高校を出た。

そこそこの有名大学を卒業した。

 

これまでの人生、そこそこ英語を勉強し、難しい読解問題も突破してきたのに、いざ英語を話すとなると、簡単な自己紹介でさえ口から出てこない・・・

そんなもどかしい経験をしてきました。

 

30歳半ば、留学経験もないからと諦めかけていましたが、やっぱり英語を話せるようになりたい!!

 

そんな思いから、オンライン英会話をはじめてみることにしました。

 

◎オンライン英会話を選ぶ理由◎

 

①月謝が安い

 色々調べた結果、DMM英会話を利用することにしました。

毎日25分間、月額約7000円くらいからなので、1レッスンあたり225円です。

これなら、子持ちの平凡なサラリーマンでも払えるではあーりませんか。

 

②毎日練習できる

 留学に行けたら一番早く語学を習得できると思います。

なぜなら、毎日語学を使い、毎日語学に触れるから、忘れる前に復習できる。

たとえ現実的には留学できない環境でも、

なるべく留学しているような環境に近づければ良いんじゃないかと!

週に1回2時間やるよりも、毎日25分続けた方が効果が高いと考えています。

その点、オンライン英会話はぴったりです。

また、雨の日も、風の日も、家から、カフェからサクッとレッスンできるのも魅力的です。

 

③無料体験が何回もついていてお得

 価格ドットコムさんを通して申し込むと、なんと無料体験が通常2回のところ

21回もついてくるというのに釣られました。

 

eikaiwa.kakaku.com

といいつつ、実は申し込みはしたものの、まだレッスン予約ができていません。

俺の心の声:「何も話せなかったらどうしよう・・・(いじいじ)」

 

私と同じ気持ちのからオンライン英会話に踏み出せない人も多いはず。

 オンライン英会話を始める前の準備をして、少し自信をつけてから

予約したいと思います。

 

準備といっても、1カ月も2カ月も準備してたら、そのまま勇気が消えてなくなりそうなので、 準備期間は「1週間」と期限を定めたいと思います。←十分長いわッ

 

思い立ったら即行動できる人になりたい(泣)

 

それでは、次回は「準備編」です。